脂肪は積極的に摂る!

ライザップ三回目の日誌です。

まず、トレーニング内容から。

<三日目>

・バックスクワット

 0kg 20回、20kg 20回、20kg 20回、30kg 20回

・スプリットスクワット

 0kg 20回、4.5kg 20回

・ラットプルダウン

 22.7kg 20回、27.2kg 15回、27.2kg 15回

・クランチ

 20回、20回

 

一回目のメニューに重りを加えたもの。

バーベルを首の下に担いでスクワットしたり、

ダンベルを両手に持ってスクワットしたり。

 

想定外だったのは、肩関節が固すぎて、

正しい位置を持ってバーベルを担げない事。

腕が後ろにいかないのですよ。

普通より大幅に広くもって、それでもかなり

痛みを感じながら何とかこなしました。

肩のストレッチが宿題に加わりました。

 

今回、筋トレの合間に雑談でトレーナーに

ザップは「脂肪摂り過ぎじゃない?」と

話をしてみましたら、糖質制限中は

①糖質で作り出せないエネルギーを補填するため、

②脂肪をエネルギーに変換する体質を作るために、

脂肪は多くとらないといけない、との事でした。

やはり良質な油を意識して取る事が大切なようで、

青魚のようなDHAとかEPAとか多そうなものを

意識して食べていこうかと。

 

加えて、MCTオイルというものを紹介されました。

エネルギーになりやすい油だそうです。

糖質制限中に限り、飲む事で減量のサポート」

になるそうで、同じように糖質制限中の方が

いらっしゃれば、是非参考にして下さい。

 

以下のサイトが分かりやすかった。

勝手に貼り付けて大丈夫かな?貼っちゃえ。

www.bodymake-final.com

 

早速アマゾンで購入しました。明日から試します。

(絶対にザップでサプリは買いません。)

 

それと、プロテインを飲む人には面白いグッツを

Amazonで発見しました。これです。ドン。

f:id:uehara_yusuke:20181216151258j:plain

プロテインの携帯容器。

これ、水のペットボトルに簡単に入るから、

シェイカーいらずになります。いいですよ。

 

トレーナーからのコメントは以下の感じ。

食べ過ぎた日の翌日は、

・いつも通りの生活に戻すのは当たり前

リカバリーしないとコミットは難しくなる

その通りです。がんばります。

f:id:uehara_yusuke:20181216151239j:plain
f:id:uehara_yusuke:20181216151244j:plain

(はじめて★5を頂き喜びましたが、

 突然名前が上原に・・・・)

 

最後にいつものやつ。82kg台に一瞬なったけど

昨日の忘年会のせいか、83kg台に本日逆戻り。

体脂肪率(オレンジ色)は順調に落ちてます!!!

引き続き頑張ります。

f:id:uehara_yusuke:20181216151307j:plain
f:id:uehara_yusuke:20181216151313j:plain
f:id:uehara_yusuke:20181216151234j:plain

 

以上